NEWS & TOPICS

お知らせ

  1. 2024.04.02
  2. RACEREPORT

【レースレポート】D.I.D全日本モトクロス選手権シリーズ2024 第1戦 腕時計のベルモンドCUP

【レースレポート】D.I.D全日本モトクロス選手権シリーズ2024 第1戦 腕時計のベルモンドCUP

D.I.D全日本モトクロス選手権シリーズ2024 第1戦 腕時計のベルモンドCUP 概要

 

日程 2024年3月30日(土)-3月31日(日)
開催場所 オフロードヴィレッジ(埼玉)
主催 (有)うず潮レーシング

 
 

リザルト


■ IA1クラス

ゼッケン ライダー 予選 決勝ヒート1 決勝ヒート2 決勝ヒート3 総合
8 内田 篤基 7位 9位 15位 8位 10位

 

■ IA2クラス

ゼッケン ライダー 予選 決勝ヒート1 決勝ヒート2 決勝ヒート3 総合
18 池田 凌 2位 7位 7位 9位 8位
11 阿久根 芳仁 4位 14位 8 13位 12位

 
 

レースレポート


第1戦 腕時計のベルモンドCUPは、IA1・IA2 ともに15分+1周×3ヒート制。
天候は晴れ、コースはベストコンディションで開幕戦を迎えた。

 

IA1決勝

 
心身共に好調で開幕戦を迎えることが出来ましたが、得意のスタートを活かすことが出来ず、追い上げのレース展開となりました。ヒート3では第1コーナーで3番手につけましたが、その後ミスで後退。転倒もあり順位を下げてしまいましたが、良いペースで追い上げることができ、8位でチェッカー。
開幕戦は苦しい戦いとなりましたが、次戦の九州大会で表彰台を獲得に向けて、今大会の悔しさを力に変えて取り組んでいきます。

 

 

 

 

IA2決勝

 
IA2の池田は、予選は2位と好調なスタートを見せましたが、本選はスタートがうまく決まらないことや、転倒に巻き込まれるなど、追い上げのレースとなりました。
しかし、ヒート2では全体のベストタイムをたたき出し、存在感を見せることが出来ました。
沢山のご声援が、追い上げる力となり、最後までしっかり戦い抜けたと思います。
次戦も上を目指して、さらにスピードアップを目指します。

 

 

 
IA2の阿久根は、ヒート1で上位レースをするも、転倒で順位を下げてしまいました。
しかし、諦めない走りで見せ場を作ることが出来ました。
次戦に向けて、トレーニングに励み、粘り強い走りで1勝できるように全力で戦います。

 

 

 

小橋雅也監督コメント

Yogibo MOUNTAINRIDERSは、シーズンオフの期間中、多彩な練習方法やトレーニングメニューを組み、準備をしてきました。
今大会は追い上げのレースとなりましたが、各ライダーは次につながるレースをしてくれたので、第2戦の九州大会で挽回します。
引き続き応援よろしくお願いいたします。